第729号(2012年05月15日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

どうなるのかヨーロッパ、そして「歴史の終わり」が迫る!

ギリシャ総選挙でEU(欧州連合)とIMF(国際通貨基金)がギリシャ政府と国民に支援条件として課した緊縮財政その他の規律に真っ向から反対して第二党に躍進した急進左派が規律条件遵守を前提とする内閣への不参加の為、再選挙が余儀なくされようとしている。国民は規律条件遵守反対、(その結果がもたらす)ユーロ離脱反対である。資本主義社会では「あなたのモノは私のモノ、私のモノは私のモノ」という訳にはいかない。またもや私の持論だが「国民の意思が国家の指針や戦略を決める民主主義国家は潰れる運命」である。
「ユーロ体制は出来た時から崩壊の運命にあった!」も私の持論である。
これも何度も述べた例え話だが、「ユーロ体制とは増田(ギリシャ)とタイガー・ウッズ(ドイツ)がハンデ無しで賭けゴルフをするようなもの」。
12年間(12試合)ユーロ体制(ノーハンデ・ゲーム)を続けてきたが増田(ギリシャ)は負け続け、賭け金を払うための借金で首が回らなくなるばかりかもう借金も出来なくなった。ノーハンデ(ユーロ共通通貨)を続ける限りドイツとフランス(2013年に国債デフォルトに陥る)以外の15カ国の国債不履行は時間の問題である。ECB(欧州中央銀行)、IMF(国際通貨基金)やEFSM(欧州金融安定メカニズム)による救済で15カ国の経常収支は黒字になるどころか逆に赤字が増大する。単なる国債履行日(支払い日)の不渡り(デフォルト)を避けるための更なる公的債務の積み増しでしかない。一連の金融支援は15カ国の国債デフォルトを促進しているに過ぎない。
15カ国の経常収支を黒字に出来るチャンスは「増田のハンデを36、タイガー・ウッズのハンデをゼロ」にしなければ無い!つまりNo euro(ユーロ共通通貨離脱)以外にはNo chance(ノーチャンス)である。


これから起こることは未だかつて世界が経験したことのない「救いようがない事態」である。今欧州で起こっている事態は、金融救済で解決出来る事では無く、このままでは欧州経済破綻は確実である。つまり、これから起こることは「欧州の総ての債務を棚上げする為の欧州経済破産宣告」である。
欧州経済破綻とアメリカの金融緩和バブル崩壊による史上最大の「大暴落」で世界の富を吸い上げることが出来る特権をアメリカは持っている。
(私のアドバイスに従えばの話だが、、。)


欧州ではいずこも「左翼政党」が台頭している。
このことは欧州破産宣告と同時に起きる「欧州革命」の本質を表している。
弱き者が強き者を、貧困層が富裕層を食う革命である。
時代を制してきたEstablishment(成り上がり者たち)の崩壊である。
国民の意識革命と国体の変転に必要なのは、歴史的には国民と国家を「真っ白」にする「戦争」しかないのである。


歴史が西洋の時代(民主主義)からアジアの時代(全体主義)に変転しようとしている「歴史的瞬間」に当たって、生々しく、かつ恐ろしいアメリカの政治(軍事)・経済(大暴落)戦略について「実践経済セミナー」で直言することになっています。


増田俊男の『時事直言』ご協力金について!
増田俊男の「最新・特別レポート」とは『時事直言』ご協力金へお申込み頂いた皆様に増田よりお礼として送付させていただくレポートです。ご協力金は1口¥3,000-(複数口歓迎)からとなります。お申込みの際には必ずお申込書をFAX頂くか弊社HP(www.chokugen.com) からお申込みください。お手元にお申込書がない方はご連絡頂けましたらFAX致します。お申込み・お問合せは、椛搏c俊男事務所 TEL:03-3955-6686まで

増田俊男のラジオ放送、大好評放送中!
増田俊男の「逆手で勝つ!」〜日本復興のために〜(ラヂオもりおか)
月〜金曜日 午前8:20〜8:29
*インターネット生放送(サイマルラジオ)は下記URLから「ラヂオもりおか」をお選び下さい。毎日生放送でお聞き頂けます。http://www.simulradio.jp/

*ストリーミング放送は下記URLから1週間分をお聞き頂けます。
http://radiomorioka.co.jp/streaming/sakate_katsu/ (毎週土曜日更新)


増田俊男の『ここ一番!』大好評配信中!
多くの購読者の皆様より感謝のお言葉を頂いております。
【もう一度賢く儲けたい皆様へ!】
増田俊男の「ここ一番!」は「投資の秘訣」。
「タイム・イズ・マネー」!タイミングさえ間違えなければ何とかなる!
大きなトレンドを頭に入れて、ここぞと言う時に儲ける!
<月平均約7回配信(不定期)>お申込み・お問合せはこちら 
又は増田俊男事務所(TEL:03-3955-6686)まで




*増田俊男のプライベート・コンサルティング【面談・電話・FAX・e-mail】のご案内。

 お問い合わせは、増田俊男事務所(FAX:03‐3955-6466 メール:info@chokugen.com )まで



「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前に増田俊男事務所(FAX 03‐3955-6466)までお知らせ下さい。


前へ 平成24年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com