第742号(2012年07月02日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

いよいよ欧州から小冊子発信

6月末は欧州でいろいろなことがあった。
28日と29日の欧州首脳会議にギリシャは参加することになっていた。
ところがギリシャに参加されるとドイツとしてはギリシャが要求する財政規律条件緩和を拒否せざるを得なくなるし、条件緩和無しならギリシャは再々選挙を余儀なくされる。だからドイツの財務大臣がギリシャの選挙結果が出た日に新首相に、何か理由を考えて首脳会議に欠席するように伝えていた。
ギリシャも援助だけ受けてすべきことはうやむやにした方がいいし、ドイツもギリシャごとき小さな問題で肝心の欧州財務統合方針で列国の足並みを乱したくなかった。実際ギリシャの新首相と商務大臣は仮病で欧州首脳会議に欠席した。これからいよいよ火事場ドロボーと、それを阻むドイツの戦いが始まる。欧州債務問題は今始まったばかりである。


実は欧州を債務危機に追い込んだ真犯人がいた。
その計画がまさか1998年8月のケニア、タンザニアの米国大使館同時爆破、2001年9月11日のNYのWTC(世界貿易センター)の同時多発テロ、2003年3月のブッシュ元米大統領のイラク攻撃と関係があるなど世界中の誰も気が付かなかった。
まだまだ今回の小冊子には驚くべきことが満載である。


第2章の「これから何故為替の大変動が起きるのか」の一部を下記に書く:
「為替相場に王道なし」言われるほど為替の予測は難しいとされている。
10年も前から、「日本経済は破綻、長期金利高騰、国債暴落、円暴落、、」等と主張する専門家が後を絶たない。今でも書店には、今までの全くの的外れの言い訳どころか「今後10年以内に、、、」と繰り返している。
中には金利差を捉えて、「高金利国、高成長国の通貨は高くなる」など一見まともに見える論調もある。「インフレ・スパイラルになる」と言ったが一向にインフレにならないので、今度は「円高はデフレが原因」などと見当違いなことを言う者もいる。
こうした諸々の見解は総て「為替とは何か」を知らず、資金に国境がない事実を無視したもので一読すら値しない。
私にとっては、「為替に王道あり」である。
余計な本を読むよりドル・円のなり行きは子供に聞いた方が分かり易い。
右のテーブルに黒色の饅頭を10個置き、左のテーブルに白い饅頭を5個置いて10人の子供がどうするか見ればドル・円相場がぴたりと分かりますよ、、。
こんな調子で欧州問題の裏表、人民元の運命、欧州統合と今後のアメリカとアジアが向かう先は誰によって仕組まれたのか、等々恐ろしい真実を述べている。
日本の中央銀行である株式会社日本銀行(ジャスダック)やアメリカの株式会社中央銀行FRB(連邦準備理事会)の55%以上の株主に近い私が、通貨を印刷して国家に貸付、借りを国民が払うことになっている、株式会社中央銀行と国家と国民の関係を一刀両断!
たった3カ月しかない「最後の儲けのチャンス」でどうやって儲けるか等々。
今回の「小冊子」は必読!


増田俊男の『時事直言』ご協力金について!
増田俊男の「最新・特別レポート」とは『時事直言』ご協力金へお申込み頂いた皆様に増田よりお礼として送付させていただくレポートです。ご協力金は1口¥3,000-(複数口歓迎)からとなります。お申込みの際には必ずお申込書をFAX頂くか弊社HP(www.chokugen.com) からお申込みください。お手元にお申込書がない方はご連絡頂けましたらFAX致します。お申込み・お問合せは、椛搏c俊男事務所 TEL:03-3955-6686まで

増田俊男のラジオ放送、大好評放送中!
増田俊男の「逆手で勝つ!」〜日本復興のために〜(ラヂオもりおか)
月〜金曜日 午前8:20〜8:29
*インターネット生放送(サイマルラジオ)は下記URLから「ラヂオもりおか」をお選び下さい。毎日生放送でお聞き頂けます。http://www.simulradio.jp/

*ストリーミング放送は下記URLから1週間分をお聞き頂けます。
http://radiomorioka.co.jp/streaming/sakate_katsu/ (毎週土曜日更新)


増田俊男の『ここ一番!』大好評配信中!
多くの購読者の皆様より感謝のお言葉を頂いております。
【もう一度賢く儲けたい皆様へ!】
増田俊男の「ここ一番!」は「投資の秘訣」。
「タイム・イズ・マネー」!タイミングさえ間違えなければ何とかなる!
大きなトレンドを頭に入れて、ここぞと言う時に儲ける!
<月平均約7回配信(不定期)>お申込み・お問合せはこちら 
又は増田俊男事務所(TEL:03-3955-6686)まで




*増田俊男のプライベート・コンサルティング【面談・電話・FAX・e-mail】のご案内。

 お問い合わせは、増田俊男事務所(FAX:03‐3955-6466 メール:info@chokugen.com )まで



「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前に増田俊男事務所(FAX 03‐3955-6466)までお知らせ下さい。


前へ 平成24年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com