第847(2013年7月19日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

参院選最後の株価

私はニッケイがまだ13,000円台の頃から参院選直前にニッケイは15,000円に接近すると言ってきたが、今日は午前中14,950円になり正に15,000円に接近したが一時250円も急落し、その後徐々に戻している。


しかし13,000円台から一気に15,500 円に接近するところまで上げたのには安部内閣に大勝させたいという「アメリカの意志」が働いていることを忘れてはならない。
ニッケイのほぼ70%は外資だからアメリカの国益を思い阿吽の呼吸で外人買いが入るのは当然のことである。


アメリカは小泉内閣の時が忘れられないのである。
2001年から2003年にかけて小泉首相とブッシュ大統領はブッシュ大統領のテキサスの私邸で会談し「日米投資イニシアティブ」の合意を交わした。
内容は、アメリカがどうしても手を出せなかった300兆円の簡易保険と郵貯を市場に移動する為の郵政民営化と、今後TPPの対象になる、言わば日本の聖域と言われる農業、医療、教育分野の規制緩和の大筋である。(特区開設)
小泉政権はアメリカの要望を100%網羅した74件の法案すべてを国会決議したのだからブッシュ大統領が泣いて喜んだのは言うまでも無い。


言うまでも無いことだが、アメリカが安倍内閣に「夢よもう一度」と願うのは、アメリカの国益上これまた当然のことである。


安倍首相は選挙前には言えないが、衆参両院を制覇したら、国民に聞かせたくないアメリカの要望が次々出てくることになる。
例えば誰の為の異次元金融緩和だったのか、、等などがだんだん分かってくる。


久々のCDです。


オバマ大統領もバーナンキFRB議長も演技抜群の舞台役者だが決して台本作家でもなければ演出家でもない。


今回のCDは私の肉声でアメリカと世界の舞台の台本作家と舞台監督になり代わって2014年のバブル崩壊から世界が変転する様を克明に描きます。


ご期待下さい。





増田俊男への講演依頼 受付中!
増田俊男事務所は依頼講演を承っています。
国際市場経済、政治、経営戦略等多岐にわたる「目からウロコ」の内容です。
お問合せは、増田俊男事務所(03-3955-6686)まで


増田俊男のラジオ放送、大好評放送中!
増田俊男の「逆手で勝つ!」〜日本復興のために〜(ラヂオもりおか)
月〜金曜日 午前8:20〜8:29
*インターネット生放送(サイマルラジオ)は下記URLから「ラヂオもりおか」をお選び下さい。毎日生放送でお聞き頂けます。http://www.simulradio.jp/
*ストリーミング放送は下記URLから1週間分をお聞き頂けます。
http://radiomorioka.co.jp/streaming/sakate_katsu/ (毎週土曜日更新)

完売御礼!コピー対応中!
増田俊男の小冊子Vol.47「世界のマネーを動かす者から見た市場の行方」!
現在増田俊男の小冊子Vol.47を絶賛発売中です。
*これだけ頭に叩き込んでおけば心配無用。
*なるほど、これでWinners(勝者)考えが分かった。
*簡単、簡単、「裏を知って表で勝つ」!!他。
詳しいご案内、お申込みについては

増田俊男の小冊子Vol.47お申込みはこちら


*増田俊男のプライベート・コンサルティング【面談・電話・FAX・e-mail】のご案内。

 お問い合わせは、増田俊男事務所(FAX:03‐3955-6466 メール:info@chokugen.com )まで



「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前に増田俊男事務所(FAX 03‐3955-6466)までお知らせ下さい。


前へ 平成25年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com