マスダU.S.リサーチジャパン株式会社 http://chokugen.com
「時事直言」携帯サイト http://mobile.chokugen.com/
前号へ
次号へ
平成29年度一覧
1211号(2017年11月27日号)
史上最悪シナイ半島(エジプト)テロだが、、

ロシア大統領プーチン、イラン大統領ロウハニ、トルコ大統領エルドアンの会合が11月22日ロシアで開かれシリア和平がロシア主導で大筋が決まった。
その直後11月24日エジプト・シナイ半島北部都市でイスラム教一派(スフィ)のモスクが襲われ死者305人、重軽傷128人の史上最大のテロが起きた。
IS(イスラム国)の犯行とされているが真犯人や背後関係は分かっていない。
犯行は礼拝者の全員を殺害すべく綿密に計画されて実行に移されている。
実行犯の背後に何者かがいるのは明白である。トランプ大統領がサウジを訪問(5月)、サウジのムハンマド皇太子はトランプと娘婿クシュナー大統領補佐官の指示に従ってカタールと断交(6月5日)、7日イランでテロ発生、国会議事堂とホメイニ廟が銃撃され多数の死者を出した。ロシアがISの空爆を決めた2015年9月末から15日後11月4日ロシアの旅客機がシナイ半島上空で爆破、墜落し、IS(イスラム国)が犯行声明を出して以来、シナイ半島はテロ多発半島になりエジプト政府は戒厳令を解いていない。史上最悪の犠牲者を出した今回のテロの首謀者はISと考えられているが、ISに9,000メートル上空を飛行中の飛行機を撃墜する能力はなく、ロシア機に精巧な時限爆弾を装填するのも不可能。2013年以来の数々のテロの首謀者が誰であるかは結果を見ればわかる。
サウジとイランを一触即発に追い込み「中東戦争」に誘導しようとしている者がいることが分かる。
私のエジプト訪問は12月8日の前であったが、肝心のX-Dayがなくなったのでワシントンに変更することになった。
トランプ政権はロシアが米大統領選でトランプ有利に働いたという所謂ロシア疑惑で揺れているが、私が昨年5月に「選挙の必要はない。トランプで決まり」と述べたように、トランプ大統領に決まったことはプーチンも百も承知だから選挙には一切手を出していない。今決めなくてはならないのはヒラリー(イスラエル左派)の協力で世界エネルギー支配に向かっていたのをトランプ(イスラエル右派)にすることだ。ロシア疑惑とは、激戦中のエネルギー戦争をカモフラージュする為に裾を少しめくってマスコミと国民を惹きつけているに過ぎない。カモフラージュといえばその典型が米朝対立。アメリカの対日、対韓兵器販売目標が達成されたので北朝鮮は現在休息中。
サウジがイランと戦争してもエジプト軍なしには3日と戦えないからスンニ派連合の自由裁量権はサウジではなくエジプトにある。アメリカ、イギリス、ロシアも又イスラエルもエジプトも、さらにイランとトルコまでもサウジを潰そうとしている。
一方もう直ぐ国王になるサウジのムハンマド皇太子はサウジ改革の為と言いながら独裁の道に進みアラブの盟主になろうと夢見ている。
中東戦争が刻一刻と迫って来る。

増田俊男の「特別レポート第二弾」(「時事直言」協賛金お礼)を読めばすべて見える。
新規協賛者の皆様には「第一弾」もお送りします。(2口以上)


増田俊男の「時事直言」協賛金のお願い!
現在、増田俊男「時事直言」協賛金受付中です。
サポーターの皆様(2口以上、1口¥3,000-。)には特別レポート(FAX又はメール配信)を贈呈します。
第1弾 「トランプ大統領の賞味期限」11/9配信。
第2弾 「中東戦争と株価(仮)」(近日予定)
★第1弾時点ですでに2口以上お手続き頂いている場合は第2弾もお贈りします。
お問合わせ、お申込みについてはマスダ U.S. リサーチジャパン株式会社(Tel:03-3956-8888、HP:www.chokugen.com )まで。

増田俊男の「目からうろこのインターネットセミナー」」好評配信中!
1ヶ月わずか約¥1,000!
ご契約は1年単位になります
視聴契約期間はお申込み翌月より12ヶ月となりますのでお申込み月は申込日以降の動画を無料でご視聴頂けます。1か月の平均配信回数は4〜6回(1回10〜13分程度)になります。無料の動画もありますのでご視聴の確認も含めて一度ご確認ください。視聴サイトはこちら
お申込みはマスダ U.S. リサーチジャパン株式会社(HP:www.chokugen.com )まで。

完売御礼!コピー対応中!
増田俊男の小冊子『中国の光と影−中国の見方、知り方』(Vol.93)
お申込み、詳細はこちらをご覧下さい。

 <電話・FAX番号変更のお知らせ>
201612月より電話番号とFAX番号を変更しました。
今後は下記までお願い致します。
TEL03-3956-8888
FAX03-3956-1313
マスダU.S.リサーチジャパン株式会社
FAX:03-3956-1313
e-mail : info@chokugen.com