第748号(2012年08月03日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

アメリカから戦後日本の大総括

上記は8月2日から発送している私の「小冊子」(Vol.38)の題名である。
折しも8月1日、日本の新聞各紙とテレビ等メディアは7月31日に公開された外交秘密文書について大々的に報じた。
私は「真珠湾攻撃」(1941年12月7日)もアメリカの長きにわたる「日本をアメリカの資産にする」為の計画の一環であることを解説した。(第2章)
「日米安保の真相」について詳しく解説している。(第6章)
日米安保とは、講和条約(1951年)後も引き続き米軍の日本占領を維持するための戦略の一環であって日本の安全が目的ではない。日米安保での安全とは「米駐留軍の安全」であって決して日本の安全ではないにもかかわらず日米安保の「片務性」(アメリカは一方的に日本の安全を保障するが日本はアメリカの安全を保障しないということ)を左翼系が多かったマスコミを巻き込んで巧みに国民的コンセンサスに仕立て上げた。
その結果が駐留米軍の75%の経費と「ドロボーに追い銭」の「思いやり予算」である。
「日米安保は日本の安全の要」などと思っている人はアメリカの戦略、「日本をアメリカの資産にする」の犠牲者と考えるべきだ。
今回の外交文書公開で沖縄返還の「裏のやり取り」も明らかしている。
沖縄返還はむしろアメリカに強要された取引で、沖縄の4か所にアメリカ最大の核兵器貯蔵庫を置くことと、世界最強の核戦闘部隊を駐屯させる反対給付として沖縄を返還したのである。核貯蔵庫と核戦闘部隊がある基地は敵の集中攻撃を受けるからアメリカは自国ではなく沖縄を選んだのである。
日中国交正常化の立役者であった田中角栄元首相がアメリカに失墜させられた(消された)事情も詳しく書いたが(第7章)、公開文書を読めば本小冊子の解説が納得できるはず。
政治、経済、安全について、今まで国民が知らなかったことがいろいろ公開されたことで、益々「アメリカから見た戦後日本の大総括」が光を放つ!


増田俊男の『時事直言』ご協力金について!
増田俊男の「最新・特別レポート」とは『時事直言』ご協力金へお申込み頂いた皆様に増田よりお礼として送付させていただくレポートです。ご協力金は1口¥3,000-(複数口歓迎)からとなります。お申込みの際には必ずお申込書をFAX頂くか弊社HP(www.chokugen.com) からお申込みください。お手元にお申込書がない方はご連絡頂けましたらFAX致します。お申込み・お問合せは、椛搏c俊男事務所 TEL:03-3955-6686まで

増田俊男のラジオ放送、大好評放送中!
増田俊男の「逆手で勝つ!」〜日本復興のために〜(ラヂオもりおか)
月〜金曜日 午前8:20〜8:29
*インターネット生放送(サイマルラジオ)は下記URLから「ラヂオもりおか」をお選び下さい。毎日生放送でお聞き頂けます。http://www.simulradio.jp/

*ストリーミング放送は下記URLから1週間分をお聞き頂けます。
http://radiomorioka.co.jp/streaming/sakate_katsu/ (毎週土曜日更新)


増田俊男の『ここ一番!』大好評配信中!
多くの購読者の皆様より感謝のお言葉を頂いております。
【もう一度賢く儲けたい皆様へ!】
増田俊男の「ここ一番!」は「投資の秘訣」。
「タイム・イズ・マネー」!タイミングさえ間違えなければ何とかなる!
大きなトレンドを頭に入れて、ここぞと言う時に儲ける!
<月平均約7回配信(不定期)>お申込み・お問合せはこちら 
又は増田俊男事務所(TEL:03-3955-6686)まで




*増田俊男のプライベート・コンサルティング【面談・電話・FAX・e-mail】のご案内。

 お問い合わせは、増田俊男事務所(FAX:03‐3955-6466 メール:info@chokugen.com )まで



「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前に増田俊男事務所(FAX 03‐3955-6466)までお知らせ下さい。


前へ 平成24年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com