第788(2012年12月12日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

緊急のお知らせ

日本の株価についてである。
本来相場の事は本誌の担当分野ではなくて「ここ一番!」ですが、かつての購読者もいるので、株式、為替、商品市場に関わりの無い本誌読者にはご迷惑かも知れませんが、ここへきて特に株式について年内と来年の「私の予想を大幅に変更しなくてはならなくなりました」ので取り急ぎ本誌でお知らせすることにしました。
詳しくは明日の「ここ一番!」で詳しくご説明します。また時間の都合で詳しくは解説出来ませんが、明日の肉声ネット・セミナーでも要点をご説明します。


「NY市場は、ブッシュ減税が有効な年内中の利益確定で下げに転じる」、「ニッケイは安倍発言で11月14日以来上げ続けているが、安倍内閣発足で一段と上げた後はNYに押されて下げる」、「年末までにアメリカの財政の崖問題が解決しても、増税、緊縮在財政に変わりは無く、来年はNY主導で株価は下がる」と予測しましたが、、


「大幅に、特にニッケイ平均株価については180度予想変更を致します」!


昨年の大震災で先進国中日本だけが大規模な公共投資を実施、民主党に不当な圧力を掛けられながらも、白川日銀総裁のいう通り「適切な金融緩和」は実行されています。何故11月14日までニッケイは下げ続けたのでしょうか。
それは民主党政権だったからであり、民主党政権が市場から見放されてきたからです。「アメリカの心われ知らず」では市場に捨てられるのは当然のことです。
アメリカは経済では中国市場、政治では中国人民解放軍に焦点を合わしています。そしてアメリカの対中政治・経済戦略遂行は同盟国日本と一体となる以外にあり得ないのです。民主党は口では米国との同盟関係重視などと言いながら鳩山元首相は「普天間基地国外移転」などと公言したり、対中経済戦略の原動力にしようとしている日本の原発と原発技術を否定したり、正に日米共同利益を逆なでしてきました。安倍政権が確実になった今アメリカはかつての安倍政権の2007年に戻って日本を信頼し、日本とアジア経済・政治戦略を共有する決意を固めました。民主党の出来もしないマニフェストに日本の国民がすっかり乗せられた3年でした。今や「国民の癌」の除去手術の成功が確実になったので日本に「本格的大相場(バブル)」がやってきます!
「ニッケイ最高値1万55円」を見下ろす時は何時になるでしょうか?
それは「お楽しみ」ということにしておきましょう。


「時 事 直 言」サポーターの皆様へ
「時事直言」のご協賛金をお願いする12月になりました。
ご協賛金は今まで通り一口金¥3,000からお願いいたしております。
なお、ご協力下さいました皆様には感謝を込めて;
アメリカが18年間隠し続け、さらに手段を選ばず、
隠し通さなくてはならない「アメリカのアキレス腱」についての研究結果と
(カーン氏が口を滑らした)アメリカ連銀(中央銀行)の金保有の陰謀についての
恐るべき「特別レポート」を贈呈させていただきます。(送料当方負担)
本レポートの価値は、危険を伴うだけに計り知れないものになるでしょう。
(情報確認のため発送は2013年1月になります)
何時も心温まるご支援、心から感謝いたしております。
皆様のために日々世界の情報創造者たちと共に世紀の模索を続けています。
皆様のサポートの賜です。
ご協力金申し込みはこちら

二歩先を行く、増田俊男の『ここ一番!』大好評発信中!
現在、増田俊男の「ここ一番!」(有料配信)を大好評発信させて頂いております。
9月は、3日、10日、12日、14日、18日、20日、26日発信済みです
内容は、株・為替・金(ゴールド)を中心に内外政治・経済速報です。
お申込み・お問合せはこちら、または椛搏c俊男事務所 TEL:03-3955-6686まで

増田俊男への講演依頼 受付中!
増田俊男事務所は依頼講演を承っています。
国際市場経済、政治、経営戦略等多岐にわたる「目からウロコ」の内容です。
お問合せは、増田俊男事務所(03-3955-6686)まで


増田俊男のラジオ放送、大好評放送中!
増田俊男の「逆手で勝つ!」〜日本復興のために〜(ラヂオもりおか)
月〜金曜日 午前8:20〜8:29
*インターネット生放送(サイマルラジオ)は下記URLから「ラヂオもりおか」をお選び下さい。毎日生放送でお聞き頂けます。http://www.simulradio.jp/
*ストリーミング放送は下記URLから1週間分をお聞き頂けます。
http://radiomorioka.co.jp/streaming/sakate_katsu/ (毎週土曜日更新)



*増田俊男のプライベート・コンサルティング【面談・電話・FAX・e-mail】のご案内。

 お問い合わせは、増田俊男事務所(FAX:03‐3955-6466 メール:info@chokugen.com )まで



「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前に増田俊男事務所(FAX 03‐3955-6466)までお知らせ下さい。


前へ 平成24年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com