第891号(2014年2月24日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

驚きの貴族会議

2月17日から19日までスイスのチューリッヒで開かれた主だった欧州貴族の集まりにオブザーバーとして参加するチャンスを得た。英国のBank of England(中央銀行)の方や、同じく英国の金融界の大物たちの推薦で夢がかなった。2011年8月31日モナコで欧州貴族の極秘集会がスイス銀行(スイス中央銀行)の主催で開かれたが私は縁あって会議の重要メンバーの一人と友人となった。この友人の紹介で英国銀行(英国中央銀行)の方や英国最大級のファンド・オーナーの方々との縁が深まり、こうしたメンバーの皆様の推薦で何とかオブザーバーとして参加出来ることになったわけである。ロックフェラー代表でさえ門前払いなのだから今回の参加がいかに大変なことか分かるだろう。
今回は潜在的財政破綻状態のアメリカの救済とドルの国際基軸制をいつ終わらせるか、さらに人民元をどうするかが主要な議題だった。
2017年までにアメリカはシェールガス・オイル革命によりエネルギー輸入国から輸出国に変わることで貿易収支は改善するが財政赤字と17兆円以上の累積赤字の改善は全く不可能。つまり双子の赤字の内、国際収支は何とか改善出来るが財政赤字改善は不可能。したがってアメリカの潜在的財政危機を救うには米国債(アメリカの借金)の切り下げしかない。私が常日頃述べているアメリカ市場9月暴落説を話したところ「実にいい感をしている」と言ってFRBの極秘文書のコピーを見せてくれた。そこには何故FRBは9月に通貨切り下げを目的とした暴落を計画しなくてはならいかが書かれていて、貴族側としてはFRBの計画を認めると言う。
中国政府はアメリカの借金(米国債)を購入することでアメリカのキャッシュフローに貢献する一方、米国債購入額の倍額に匹敵する金(ゴールド)をアメリカ(FRB)から輸入している。中国人民銀行は2009年8月以来公式な金の保有高を発表していないがアメリカの保有高8,133.5トンの内少なくとも5,000トンは中国が輸入しているのは確実。ドイツもFRBに預けていた金塊を7年もかけて回収したのでFRBの金保管所には金は全くない計算になるが、FRBは相変わらず8,000トン以上保有していると発表している。スイス銀行がIMF(2,800トン保有)から金塊をすべて引き揚げた時点で金価格を暴騰させる計画だと話していた。今まで欧州貴族はアメリカを植民地にしてきたが、近い将来アメリカから中国植民地に切り替えるようだ。クールな世界支配の構図を見た!
「小冊子」(Vol.54)で出来るだけのことは述べるつもり。


増田俊男の「目からウロコのインターネット・セミナー」大好評配信中!
1ヶ月わずか¥1,000!ご契約は1年単位になります

現在大好評配信中!「目からウロコのインターネット・セミナー」!視聴期間はお申込み翌月より12ヶ月となりますのでお申込み月は無料でご視聴頂けます。詳しいご案内、お申込みについては増田俊男事務所(Tel:03 3955-6686、HP:www.chokugen.com )まで。
更新手続きの方はこちら ※更新希望の旨とお名前の送信をお願いします。




増田俊男への講演依頼 受付中!
増田俊男事務所は依頼講演を承っています。
国際市場経済、政治、経営戦略等多岐にわたる「目からウロコ」の内容です。
お問合せは、増田俊男事務所(03-3955-6686)まで


増田俊男のラジオ放送、大好評放送中!
増田俊男の「逆手で勝つ!」〜日本復興のために〜(ラヂオもりおか)
月〜金曜日 午前8:20〜8:29
*インターネット生放送(サイマルラジオ)は下記URLから「ラヂオもりおか」をお選び下さい。毎日生放送でお聞き頂けます。http://www.simulradio.jp/
*ストリーミング放送は下記URLから1週間分をお聞き頂けます。
http://radiomorioka.co.jp/streaming/sakate_katsu/ (毎週土曜日更新)






*増田俊男のプライベート・コンサルティング【面談・電話・FAX・e-mail】のご案内。

 お問い合わせは、増田俊男事務所(FAX:03‐3955-6466 メール:info@chokugen.com )まで



「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前に増田俊男事務所(FAX 03‐3955-6466)までお知らせ下さい。


前へ 平成26年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com