マスダU.S.リサーチジャパン株式会社 http://chokugen.com
「時事直言」携帯サイト http://mobile.chokugen.com/
前号へ
次号へ
平成31年度一覧
1315号(2019年3月26日号)
ピークアウト

登山家が山の頂上にたどり着いた。
力尽きて周りの景色を見る元気もない。
水を飲もうと思いリュックサックを開けると中に水はなく借用書が詰まっていた。
疲れが一気に出て体中が痛み、死の恐怖に晒された。
登山家は常時肌身離さず所持しているカンフル剤を飲み何とか山頂に立つことが出来た。
冷たい風と雨が山頂を襲い、登山家は再び死に直面した。
最後の一粒のカンフル剤を飲み岩にしがみついて風雨が止むのを待った。
もうカンフル剤はない。
登山家は山頂で死を覚悟した。

これは「小冊子」Vol.107第3章「新しい時代の前にScrap and Build、破壊が待っている」の一節。
トランプとFRB合作の驚くべき「バブル崩壊戦略」を解説した。
トランプとFRB議長の喧嘩は御両人の仲睦まじさのサイン(現れ)。
御両人は仲良く手を携えて世界を頂上から谷底へ蹴落とす。
なんと恐ろしいことか。
「芝居で始まり芝居で終わるトランプ」。

今出来上がった原稿を読みながら、我ながら「こんな面白い話はない」と口ずさんでしまった。

今回の「小冊子」Vol.107はあまり真剣にならず、気楽に読まれることをお勧めします。
その方がかえって世相の真実がわかるというもの。


★小冊子Vol.107、好評先行受付中!

増田俊男の「目からうろこのインターネットセミナー」」好評配信中!

1ヶ月わずか約¥1,000!
ご契約は1年単位になります
視聴契約期間はお申込み翌月より12ヶ月となりますのでお申込み月は申込日以降の動画を無料でご視聴頂けます。1か月の平均配信回数は4〜6回(1回10〜13分程度)になります。無料の動画もありますのでご視聴の確認も含めて一度ご確認ください。視聴サイトはこちら
お申込みはマスダ U.S. リサーチジャパン株式会社(HP:www.chokugen.com )まで。
マスダU.S.リサーチジャパン株式会社
FAX:03-3956-1313
e-mail : info@chokugen.com