マスダU.S.リサーチジャパン株式会社 http://chokugen.com
「時事直言」携帯サイト http://mobile.chokugen.com/
前号へ
次号へ
平成31年度一覧
1333号(2019年7月24日号)
「資本の意志」

第二回モナコ講演(サムライ・レクチャー)は明日25日となった。
準備完了である。
出席者名簿を見たが、ロンドン講演に参加され、その後ケンジントン・パレスの年次パーティーにご招待して下さった国際弁護士ザイワラ先生がわざわざロンドンから来て下さることになった。光栄の至りである。
今回はJulius Bar(欧州大手プライベートバンク)等金融関係の参加者が多い。
今まで市場と経済の中心的哲学であった「見えざる手」(アダム・スミス富国論)が機能しなくなった今、私が提唱する「資本の意志」に注目が集まってきた。
今回もチューリッヒから自家用機でヘッジファンドの大物がやってくる。
世界の政治・経済の指導的立場にある方々が迷っている。
舩井先生から伝授した「宇宙遊泳術」で地球を見下ろすと、「欲の塊」がぶつかり合い、また手を結びながら活動しているのが見える。
自分たちがどこへ向かって流されているのかわかっていないようだ。
それをお教えするのが私と舩井先生の務めであると思っている。
明日のサムライセミナーは、開口一番ゴッドファーザーのテーマソングを歌うつもり。
私の講演の始まりは常に私の好きなラブソングで始まる。

私は2015年9月2日本誌で「国家財政健全化不要論」を述べた。
最近になってMMT(Modern Monetary Theory)として世界中で騒がれ始めてきた。
先進国はすべて潜在的財政破綻状態だから財政問題が政治家、経済学者、投資家、アナリスト等の中心課題になるのは当然。
私の「資本の意志」に注目が集まるのも当然かも知れない。

読者の皆様で協賛金のご協力をして下さった方々に「増田俊男の特別レポート」として世界情勢と「資本の意志」に基づく市場トレンドをお贈りすることになっている。
ご期待下さい。

ご協賛者全員へ「特別レポート」贈呈!
増田俊男の「時事直言」協賛金申込みはこちら

増田俊男の「目からうろこのインターネットセミナー」」好評配信中!

1ヶ月わずか約¥1,000!
ご契約は1年単位になります
視聴契約期間はお申込み翌月より12ヶ月となりますのでお申込み月は申込日以降の動画を無料でご視聴頂けます。1か月の平均配信回数は4〜6回(1回10〜13分程度)になります。無料の動画もありますのでご視聴の確認も含めて一度ご確認ください。視聴サイトはこちら
お申込みはマスダ U.S. リサーチジャパン株式会社(HP:www.chokugen.com )まで。
「増田俊男の協賛金」はこちら
「増田俊男の協賛金」はこちら

小冊子Vol.109はこちら
小冊子Vol.109はこちら
マスダU.S.リサーチジャパン株式会社
FAX:03-3956-1313
e-mail : info@chokugen.com