マスダU.S.リサーチジャパン株式会社 http://chokugen.com
「時事直言」携帯サイト http://mobile.chokugen.com/
前号へ
次号へ
平成29年度一覧
1140号(2017年1月27日号)
暴れん坊将軍トランプの宣戦布告
1月20日の大統領就任日、トランプ大統領はオバマ前大統領の悲願であり最大の資産とされていたオバマケア(一種の国民皆保険)を葬り去る大統領令に署名した。21日にはCIAを訪れ殉職者の慰霊の前で自分の就任式の聴衆は過去最大の150万人だったのに25万人と報道したと言ってメディアは嘘つきだと批判を展開した。(実際、150万人は事実無根)
23日は議会の集会でクリントン候補の得票数が自分より多かったのは不法移民の票のためだと言って不評を買った。(不法移民に投票権はない)
25日には国家安全保障省でメキシコ国境に壁を建設する大統領令を出し、メキシコが建設費を負担するとしたが、メキシコのエンリケ・ペニャニエト大統領は反発、31日に予定されていた首脳会談をボイコットするとトランプはすかさず、メキシコが負担しないならメキシコからの全輸入品に20%の関税をかけると公言、ペニャニエト大統領は、ならばメキシコもアメリカからの輸入品に関税をかけると応酬、アメリカ対メキシコの通商戦争の始まりである。
トランプはイギリスのBrexit(EU離脱)、NATO縮小を何度も口にするため欧州首脳はアメリカの対欧州宣戦布告のようだと口を揃える。
トランプは南シナ海に大量の潜水艦を送り込もうとしているが、中国は反発するが軍事行動では対抗しないと言う。
今なお世界最大の経済大国でアメリカを除く世界の2倍の軍事力を持つアメリカの指揮官トランプに立ち向かう国は無い。
トランプのやりたい放題に身構えるだけで手も足も出せない世界。

一体誰が、何故トランプを選び、何を目論んでいるのか。

トランプは人類存続の為に決められた二つのことを実行する為の準備として選ばれた「暴れん坊将軍」である。

二つのこととは第三次世界大戦と金本位制(2025年発足)である。

よくわからない方は「小冊子」Vol.86を熟読下さい。


好評先行受付中!
『どうなる、どうする2017年?!』(Vol.86)
お申込み、詳細はこちらをご覧下さい。

 <電話・FAX番号変更のお知らせ>
201612月より電話番号とFAX番号を変更しました。
今後は下記までお願い致します。
TEL03-3956-8888
FAX03-3956-1313
マスダU.S.リサーチジャパン株式会社
FAX:03-3956-1313
e-mail : info@chokugen.com