第621号(2010年12月20日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

来るべき新年は「逆転勝利の年」

「是非講演会を再開してください」との読者の皆様の強いご要望にお応えすべくCD/テープによる「増田俊男の新春大講演」を緊急発信することにいたしました。


先にお送りした12月17日発売の「小冊子」Vol.19で「日本がNo.1になる」ことについて、その理由を述べましたが、私の肉声で新たに起こりつつある客観事実に基いて解説いたしますので、皆様にはこれからの日本経済に自信を持っていただきたいと思っています。


政治的にも、北朝鮮の対韓砲撃を機に日米韓の連携プレーが効を奏し中国に傾きかけていたアジアの軍事情勢に変化が起こりつつあります。
アメリカ経済では、昨年から私が予測してきた「アメリカの消費が爆発する」が現実になってきました。本日発信した「ここ一番!」でも述べましたが、コストコ(Costco)や大手スーパーでは空きカート(ショッピング・カート)を探すのに苦労するほどの盛況ぶりです。
今まで見向きもされなかった高級ブランド品の売り上げも上昇してきました。
今やアメリカ経済の先行き不安は払拭されようとしているのです。
2011年6月末までの量的金融緩和(6,000億ドルの国債買い取り)とブッシュ減税2年延長は財政赤字を加速させるので確かにドル売り圧力ですが消費を起爆剤にした好況到来は資金需要増を来し、金利上昇に繋がり、これに景況感向上が後押しするのでドル買い戻し圧力の方が勝るでしょう。
今や為替、株式、ゴールド(金)のトレンドに大変化が起きようとしています。
私は来るべき新年は「逆転勝利の年」と捉えています。
これから起きる驚くべき事実を先見しながら、声を大にして「増田俊男の新春大講演」を発信させていただきたいと思っています。


私の新春大講演のご案内は年明けを予定していますが、先ずは年々かさむ「時事直言」の発信経費の負担軽減にご協力くださった読者の皆様に感謝とお礼の気持ちを込めて私からの新春プレゼントとしてご贈答させていただきたいと思います。
お送りいたしますお礼状に、CD/テープの選択とご住所をご記載の上ご返信ください。出来るだけ早く(1月11日頃に発送予定)お届けいたします。




増田俊男の「ここ一番!」大好評配信中!購読者拡大中!
「ここ一番!」はここ一番のタイミングにアドバイスをお送りする
増田俊男のニュース・レター。
「投資家の友」として親しまれています。
「危ないところを救ってくれてありがとう」、
「儲かってます!」などなど好評です。
読者の特権としてご質問に増田が即答します。
お問合せは、椛搏c俊男事務所 TEL:03-3955-6686
お申込みは、こちら




*増田俊男のプライベート・コンサルティング【面談・電話・FAX・e-mail】のご案内。

 お問い合わせは、増田俊男事務所 (03‐3955-6686)まで



「時事直言」の文章および文中記事の引用ご希望の方は、事前に増田俊男事務所(TEL 03‐3955-6686)までお知らせ下さい。


前へ 平成22年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com