マスダU.S.リサーチジャパン株式会社 http://chokugen.com
「時事直言」携帯サイト http://mobile.chokugen.com/
前号へ
次号へ
平成28年度一覧
1099号(2016年8月23日号)
「小冊子」(Vol.81)本日発送開始!

はじめに:アメリカを知れば日本が分かる
アメリカの対日支配体制を明らかにして、日本の政治・経済が官僚制度とマスコミによっていかにコントロールされているかを述べる。

第一章:日本経済はどうなる
アメリカ(FRB)の金融緩和政策(QE1‐3)を通じてアメリカ経済がどのように変化し日本経済はアメリカ経済の何であったのか、主権なき日本の経済運営を描く。

第二章:米中欧経済と日本経済
GDP No.1の米国経済とNo.2の中国経済の為に日本経済と欧州経済が甘んじて来た犠牲と今後を述べる。

第三章:変わる世界の政治・経済トレンド
Brexit(英国EU離脱)、トランプ米大統領候補、中国の海洋覇権拡大、ロシアの対東欧攻勢で戦後の世界秩序が崩壊寸前。世界の新秩序とは何か、日本は?

第四章:揺らぐドル基軸とドル防衛
ドル防衛の為には手段を択ばなかったアメリカが変わった。(今なら元財務大臣中川昭一は死なないで済んだのに、、アメリカ最後のドル防衛「捨て身戦略」とは。

第五章:資本の動きで決まる世界経済
資本の流れが逆転!のんびりしている金持ちがホームレスになり、カネから目を離さぬ者が億万長者になる日。

第六章:変化の時代の投資法
偽札同然の基軸通貨ドルと将来の金本位型基軸通貨SDRの狭間でどう儲けるかを伝授。

おわりに:今こそ日本が変わる時
中国の政治・経済覇権拡大でアメリカの安全保障戦略大転換。アメリカの対日支配がアメリカ最大のリスクになってきた。日本は振り切るアメリカにすがるのか日中戦争覚悟で自立するのか。
日本の世紀の選択の時来る。

増田俊男の「小冊子」(Vol.81)は上記が内容です。
世界の潮流に巧みに乗れる者が生き延び、目先の幸せに興じている者は滅びる。
今回の「小冊子」(Vol.81)は皆様にとっていかに重要であったからやがてわかります。
マスダU.S.リサーチジャパン株式会社
FAX:03-3955-6466
e-mail_ : info@chokugen.com